初めての海外旅行 準備編 ホテル予約

とりあえず目的地をおじさんに人気のタイ、パタヤに設定。ホテルをIHGグループのインターコンチネンタルパタヤ、ホリディイン パタヤに決定。IHGグループのインターコンチアンバサダーに会員登録することによりインターコンチネンタルパタヤでの宿泊が1泊無料に。アンバサダーになるためには200USドルかかりますが、アンバサダー特典のインターコンチネンタル1泊無料宿泊券を利用すればかなりお得になるようです。またアンバサダーになることによりIHG® One Rewards プラチナエリートステータスを取得できるのでお部屋のグレードアップやレイトチェックアウトなどの数々の特典がつきます。

最初の2泊をインターコンチネンタルパタヤで残りの4泊をホリディインパタヤで予約しました。時期は、最も人気のない10月に(サマーシーズンが終わり雨季がまだ終わつていないのでホテル代など格安になります。)

ホテルが決まったので航空券はThai航空のホームページから直接申し込みました。

自宅から成田空港までは、NearMeの乗り合いタクシーを予約して、スワンナプーム空港からパタヤまでは、All patayaでタクシーを予約しました。

これでなんとか家からパタヤのインターコンチネンタルホテルまでルートがつながりました。

関連記事